お見合いCLUB大阪エリアブログOsaka Blog

婚活初心者も使えるお見合いの基本的なテクニック

  • 2013.07.30

お見合いは、結婚を考える男女が初めて顔を合わせるところですが、

たいていの場合、お互いに緊張していることが多いものです。

そんなときに役立つお見合いの基本的なテクニックを覚えておきましょう。

何はともあれ、とにかく”笑顔”が大事です。
お見合いの最初の挨拶では、初対面同士の2人が初めて挨拶するのですから、

どうしても言葉がしどろもどろになったり、仕草がぎこちなくなったりもします。

そんなとき、笑顔でいられることができたら、相手も自然と笑顔になるし、

そんな相手の笑顔を見れば自分も落ち着くものです。笑顔には場を和ませる力があるのです。

話している間も笑顔を絶やさないことがポイントです。
会話の途中で表情が曇ると、相手はその表情の変化を敏感に感じてしまいます。

常に穏やかな気持ちで笑顔でいることが相手に安心感を与えられるようにしましょう。

笑顔も大事ですが、もうひとつ大事なのが”会話”です。
初対面の人との会話は、ついつい途切れがちになります。そんなときも、

あせらずに飾ったりすることなく自分の言葉で伝えることが大事です。

また、相手の話を聞くときは、せかさずじっくり聞くように心がけましょう。
話の腰を折るのはよくないですが、相槌を打つことは、相手の話の続きを促すためにも重要です。

お見合いで大事なのは、笑顔と会話です。
妙に凝ったテクニックは必要ありません。この2つを絶やさないことが

お見合いで成功を納めるためのテクニックです。
例え、相手が正直自分には合わないと感じた場合でも、次の出会いに向けて練習と思い、

笑顔と会話には気をつけましょう。

さて、そんなお見合い初心者の人にも重要なテクニックを覚えたという方は、

次は出会いを探さなければいけません。

お見合いCLUBでは、大阪を中心に関西圏内で婚活中の方の出会いを親身にサポートしております。
入会金や成婚料、年会費なども0円で入会できますので、ぜひお気軽にお問い合わせください。

無料カウンセリングを実施しています!あなたの目指す婚活、不安やお悩みをお聞かせください。

お電話での
お問い合わせ
06-6777-3672 営業時間/11:00~19:00 定休日/水曜日

19:00以降のお問い合わせは翌営業日の対応とさせていただきます。
無料カウンセリングのお申込みにつきましては24時間オンラインにて受付しております。